5月のお知らせ

こんなポスターを作りました。
どうでしょう?
068_convert_20120510230228.jpg

枚数は多くないですが、
私の街に貼りました。

大事なお店の店先に、
お知らせを貼らせていただけるのは、
本当にありがたいことです。

塾とも違う
習い事とも違う

ヒッポは、小さい子どもからシニアまで
たくさんの国のことば『多言語』を楽しみながら自然に習得しています。
『家族』や『仲間』と多言語を身につけていく過程を通して、
相手の云いたいことを想像し考えること、
自分の思いをきちんと伝えるられること、
人種、年齢、国籍を問わず、
誰とでも仲良くなれることを体感していきます。

たくさんのことば=たくさんの文化に触れることで、
大人も子どもも豊かに成長し、
多様性をもって世界を広げていける、
そんな誰にでもある可能性を育てているのがヒッポです。

興味を持ってくれる人がいたらいいな。。。

ホームページからも申し込めるので、
リンクのヒッポファミリークラブをクリックしてみて下さい。


私が主催する会は、
5月23日東長崎会場です。
この日は午前中に開きます。

会場は我が家です。

素敵なゲストを呼んでいるので、
お楽しみに。



関連記事
スポンサーサイト
2012-05-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

このポスター、ホントに素敵!!!!!
私も今、6月の講演会に向けて走ってますが
なかなか苦戦中(>_<)でもアニモ!!!だよね。
2012-05-22 07:42 | ヨーコちゃん | URL   [ 編集 ]

明日の我が家開催でアラカルトも最終です。
たくさんの方に来ていただきたいです。
そして6月の元住吉での講演会に講師で呼んでいただいています。
ヨーコちゃん楽しみにしています。がんばって!
2012-05-22 08:39 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR