模様替えしました~つづき~

夕飯が終わると私はこんな感じ。
IMGP5236_convert_20120414233557.jpg


新聞を読んだり、
大好きな本や雑誌を見ています。

新聞は読みますが、
基本的には活字が苦手なので、
あまり字は読みません。
絵や写真ばかり見ています。

好きなモノは何度も繰り返し見ています。
「よく飽きないね」と云われますが、
開く度に違う角度から
モノを見ているんだと思います。
新しい視点と発想に出会う瞬間が好き。


今日見ていた本。
IMGP5257_convert_20120414235033.jpg



私の隣で末の娘はこんな感じ。
IMGP5250_convert_20120414234352.jpg


宇宙の本が大好き。
クレープ屋さんになれなかったら、
宇宙飛行士になるんだ。
そう教えてくれました。


素敵な夢。


上の2人の娘たちは、
台所を片づけながら、
なにやらお菓子作りを始めたようです。

あっという間に、
まか不思議なお菓子ができました。


テレビを見ないわけではないけど、
見たいものがあっても、
こんな感じで過ごしているうちに、
見ることを忘れてしまいます。


これが我が家の夜の様子。。。




縁台はこんな感じに移動されました。
IMGP5268_convert_20120415000433.jpg


玄関を入るとこんな感じ。
039_convert_20120415000917.jpg


狭い我が家ですが、
いろんなことして楽しんでいます。







関連記事
2012-04-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR