模様替えしました!

今日のカバ。

015_convert_20120412154126.jpg


今英語が流れています。
私には英語ですら空耳だらけ。。。

哀しくも中学1年で挫折した英語は、
その後立ち直ることもなく、

高校では毎度赤点。
大学では単位を落とし再履修。

楽しい思い出はひとつもありませんでした。
「英語よ、さようなら~」ってなものでした。

でも今はそれが良かったな~。
単語や文法が浮かばないから、
音そのものが楽しい。

音は必ず意味を運んでくるのです。
丸ごと取り込むことが大事。
そこにことばの働きを見つける
すべてが詰まっています。

あ~ことばって面白い。




春休みはあっという間に過ぎましたが、
進学と共に新しい世界に踏み出す娘たちには、
十分すぎるくらい充実した時でした。

自分が周りの人にどんな影響を与えているのか、
ひとりひとりがいつでも場を変えていける存在なんだ。

そんなことを感じながら、
たくさんの人に出会い、
たくさんのことにチャレンジした春休み。
その時間をばねに、
新しい生活をスタートさせました。

毎日いい顔で帰宅して来ます。
子どもたちからこぼれる話しが、
楽しさでいっぱいです。

成長するって本当に素敵なこと。


そうそう、
入学式が重なり、高校生の娘はひとりで向かいました。
自宅を出る前に、せめて写真だけでもと思い、
夫の携帯に送ると、返事がきました。

 我が子とは言え、立派に成長しましたね。
 日頃のじんこの頑張りにも感謝しています。
 入学おめでとう!

ん~どうしてこんなひと言が書けるのでしょう。
頑張っているのは私以外の人たち(家族)なのに。
私も見習いたいです。
 



さて、模様替えをしました。

玄関を入ると・・・
040_convert_20120412155042.jpg


食器棚の向こうには、
次女と三女のベッドと机があります。
部屋を半分づつ分けました。
029_convert_20120412154416.jpg



部屋の真ん中に縁台のようなものが・・・
031_convert_20120412154732.jpg

いろんなことをやってみたいのです。
ヘンなことになってしまっても、
やってみたいのです。


で、やってみたら・・・ど~も気に入らない。
気に入らないともう我慢ができないので、

2日後にまた移動。
夜中にやりました。


帰宅した夫は、
「せっかく移動したのにね」
とひと言。


うんうん。
今回ばかりは、やりたいのに時間がない。
夫の空いた時間をすべて奪って、
動かしておいてもらったのに・・・

それなのに気に入らなかったのです。

ごめんよ~。


模様替えはつづく・・・






関連記事
2012-04-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-15 22:19 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR