模様替えをしました。

ああぁ~。
久しぶりの模様替え。

模様替えの動機としては、
●飽きてしまう。
●いろんな所にモノが出しっぱなし。
●思いつきのまま。
この3つがキーワードとなり、
私を模様替えへと駆り立てるのです。

必ず図面を描いてから動かします。
私の頭の中に描いたものと、
動かした時に見える景色は、
必ずしも一致しません。
その意外性がまた面白いのです。

そして動かす度に、
『今回のが一番いいね~』
と家族からこぼれることばに、
ご満悦な私。

これが私の模様替えのパターンです。




我が家のフクロウ。
この枝はどこで拾って来たものかな…忘れました。

IMGP4154_convert_20120206215900.jpg



IMGP4163_convert_20120206220532.jpg



私の机と下の娘たちの机を動かしました。

IMGP4143_convert_20120206221139.jpg


机の上の引き出し。

IMGP4184_convert_20120206232407.jpg



本棚で仕切って、高床の上に机にしている板を置きました。
土台は引き出しになっている収納です。

IMGP4144_convert_20120206221338.jpg



長女のスペースは一番日当たりのいい場所へ。
ベットはこの食器棚の裏にあります。

IMGP4140_convert_20120206222130.jpg



ベットから見える勉強机とリビング。

IMGP4168_convert_20120206222754.jpg


みんな自分たちのスペースが気に入ったようで、
『しばらくこのままでいてね』とつぶやいていました。









関連記事
2012-02-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR