やっと模様替え~つづき~

今日は朝からマレーシア語を流しています。
優しい響きに心が癒されます。

来年春にマレーシアにホームステイに行く小学生がいます。
毎週必ずマレーシア語で自己紹介してくれるので、
私のまわりでは、マレーシア語に興味がなかった人まで、
馴染みのあることばになってきました。

今週はマレーシアタイムをつくって、
マレーシア語でいっぱい遊ぼうと思っています。

サヤ スカリ~バハサ マレーシア!




さてさて模様替えのつづきです。



春に植え替えをして、ベランダの片づけをした際に、
リビングからベランダに出された植木がこんなことに。。。
夏に成長したというより、
秋になって日が長く差し込むようになってからがスゴイです。
もううちの中に入れられないかな・・・。


IMGP4651_convert_20111122103833.jpg




イモはうちの中なのに、
こんなに元気。


IMGP4660_convert_20111122104124.jpg



下の娘たちの机はリビングにやって来ました。
家の中で一番陽のあたる所です。
寒くなって来たので、暖かくて、明るい場所で勉強が出来るように。


IMGP4692_convert_20111122104714.jpg



机とリビングが仕切られている低い引き出し。


IMGP4696_convert_20111122104324.jpg




私の机もリビングにあります。
これはオールドキリム。
かなり高価でした。
もう一枚は押入れの中に。。。


IMGP4687_convert_20111122105224.jpg




私の机の横には引き出しがあります。
これも昭和初期の家具。
昔、たまたま立ち寄ったお店で買いました。
目黒だったのかな?
覚えていないので、たぶんもう行けません。
この時も確か、家具を求めてレンタカーで走っていたような・・・。

この中には文房具をはじめ、細かいモノがたくさん納まっているので、
作業がスムーズです。


IMGP4685_convert_20111122105909.jpg




大がかりな模様替えではなかったけど、
季節に合った模様替えです。




さて次はどんな模様替えにしようかな・・・。
我が家を訪れないとすぐに変わってしまいます。笑










関連記事
2011-11-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私もじんこの真似して、
模様替えしてみようかなあ。
2011-11-25 18:10 | ナターシャ | URL   [ 編集 ]

オラ!
いつも楽しみに見ています!
じんこのお部屋みて、私もやっと動きだせました!片付け苦手でσ(^_^;)
スッキリすると、気分も爽快ですね
モヤってる時に、するなんて流石だな
ものもらいは、大丈夫ですか~?
お大事になさって下さい
今日千葉市立ち上げ講演会に行きました!私ももっと本部行こうかなσ(^_^;)
2011-11-30 00:00 | maguny | URL   [ 編集 ]

ものもらいがまだ治りません。
なんか気持ちが晴れない状態なので、
模様替えしたのに、また模様替えしました。
こうやって私は気持ちの切り替えをしてるのかもしれません。
2011-12-01 10:32 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR